お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
雨漏りの原因って?
公開日:2016年06月23日 カテゴリー:沼津市下香貫 タグ:

雨漏り

 築年数に関わらずおこる雨漏り、直接原因は棟板金の浮き、スレートの浮き・崩れ、漆喰の崩れ、コーキングのはがれ、谷桶の雨仕舞いの不備などです。家の中からではなかなかわからない家の外の劣化は雨漏りがして初めて知るということも多いのではないでしょうか。

 雨漏りの間接原因は突風や強風、暴風雨、経年劣化、地震、施工不良ですので、普段の生活をしていても気づかずに過ごし、気が付いたら相当悪化していたというのもよくある話です。

 多少の雨なら大丈夫だからと小さな雨漏りを放置しておくと家の内部に広がり、大事な柱などの腐食を招く事態になりかねません。小さな雨漏りも相談し早期発見早期に処置しておけば修理費用も少なくて済みます。

 雨漏り発生多発箇所はサッシまわり、外壁など雨風にさらされる場所が多いです。コーキングなど経年変化でどうしても劣化してしまう部分だけでもメンテナンスしておくと、長く住めるお家になるでしょう。

 信頼できる業者さんで数年に一度の定期的なメンテナンスを行う事は雨漏りだけにとどまらず家全体を快適に保つ秘訣なのではないでしょうか。

 

沼津市下香貫で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休