お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
外壁塗装の目的とは
公開日:2016年12月02日 カテゴリー:沼津市下香貫 タグ:

外壁塗装 沼津市下香貫

 外壁塗装の役割や目的というのは、外壁の保護や見た目の綺麗さを保つという点にあります。外壁は、雨や風に直接さらされたり、直射日光による紫外線や熱などの厳しい外部環境にありますので、日が経つごとに劣化が進んでいきます。劣化が進むことで、見た目が悪くなることも問題ではあるのですが、建物自体の耐久力が下がり、長年住むことが困難になってしまうという問題もあります。

 そこで、外壁を塗装することによって防水性や遮熱性などを高め、建物の寿命を延ばしたり、普段の生活での利便性を高めたりするのです。

 また、塗料の中には防カビ性や抗菌性などの特別な機能を持つものもありますので、これらを使用することでより外壁の耐久性を高めることができますし、外観の綺麗さを保つという役割も果たします。

 こういった機能性の違いだけではなく、耐久期間の長さや、費用も塗料によってバラバラですので、この2点のバランスや外せない条件というのを考えた上で塗料を選ぶと良いでしょう。

 これらのことを踏まえた上で塗料を選ぶことで、納得のいく塗料選びができると思います。外壁に何か違和感や不満を感じた場合、ぜひ外壁塗装をご検討ください。

 

沼津市下香貫で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休