お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
塗料の違いウレタン系塗料編
公開日:2016年10月31日 カテゴリー:沼津市下香貫 タグ:

外壁塗装 沼津市下香貫

 外壁塗装に使用するウレタン塗料は、ウレタン系樹脂を主成分とする塗料のことです。ウレタン塗料は塗膜が光沢を持ち、付着性が優れていることから外壁だけでなく、高級家具やフローリングの仕上げ塗りなど様々な用途で使われている万能塗料です。

 外壁に塗装することによって、高級感ある仕上がりで、耐候性が高くなる効果をもたらします。外壁は常に紫外線にさらされ、雨や大気中の汚染物質が付着しやすい環境にあるので、ウレタン塗料のように塗膜に光沢があれば汚れが付着しにくい効果があり、劣化をおくらせる効果をもたらします。

 ウレタン塗料の含まれる硬化剤は、水と反応しやすいため、塗料を保存するときは、密閉する必要があるので注意が必要です。密閉をしていなければ、素材が変質してしまい、塗膜性能が落ちてしまうことがあります。ウレタン系塗料は、アルコールを含むシンナーが使えないので、ウレタン塗料用のシンナーを使う必要があります。適切に溶剤と混ぜて使用することにより、外壁塗装をすることで新築のように見違える美しさを取り戻し、長い美観を保つことができます。

 

沼津市下香貫で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休