お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
外壁塗装工事の手順 足場組み立て編
公開日:2017年01月27日 カテゴリー:御殿場市 タグ:

外壁塗装 足場

 

 前回は、外壁塗装工事前のご近所への挨拶の重要性についてお話しさせてさせていただきました。今回は、その次のステップである、足場の組み立てについてご説明させていただきます。

 足場とは、外壁塗装工事の担当者が安定した態勢で作業ができるように組み立てられる家の周りの土台のことを指します。この足場は、外壁塗装業者が自分で設置することもありますし、専門の業者に頼むこともあります。

 足場にかかる費用は、工事全体の20パーセントを占めることもありますから、意外に高額です。

 ただ、高額だからといって足場を設置しないという選択はオススメできません。先ほど述べたように、足場は塗装業者がクオリティーの高い塗装をするのに必要不可欠だからです。また、職人さんの安全にも関わってくるので、しっかりと設置してあげる方がいいでしょう。

 時折、塗装業者を探していると足場無料の業者を見つけることがあるかと思いますが、注意が必要です。この手の宣伝を行っている業者は他の箇所で料金を高めに設定していることがあるからです。

 

御殿場市で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休