お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
DIYで外壁塗装を行う危険性
公開日:2016年09月21日 カテゴリー:御殿場市 タグ:

外壁塗装 御殿場市

 最近はDIYという言葉を聞くことが増え、ホームセンターなどに行って自分で何かを修繕したり、つくったりする方も増えているようです。確かに自分で行うと費用も浮きますしお得な場合もあるかと思います。しかし、ものによってはDIYでは危険な場合もあるということを理解しておきましょう。

 実際に、外壁塗装においては、うまくいかず結局専門業者に頼むことになるケースが多いようです。それでは費用もかかってしまいますし、本末転倒といえるでしょう。そこで今回は、「DIYで外壁塗装を行う危険性」についてご紹介したいと思います。

 塗装、と聞くと塗ればできるというイメージがあるかと思います。確かに塗装は塗ることには変わりはないのですが、問題は細かい部分です。まず、そもそもですが外壁塗装工事は、30人工ぐらいの工程が必要だといわれています。つまり、単純計算でも1人でやる場合30日かかることになります。

 また、雨など天候に左右されることも、働かれていたり家事に忙しい方にはおすすめできない理由の1つです。他にも、下地調整や3度塗りなど、専門的な部分ではやはり素人では難しい工程も多くあります。

 外壁塗装の場合は、DIYを行う前に一度業者に頼むことも考えてみてくださいね。

 

御殿場市で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休