お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
足場を組む際に
公開日:2016年11月24日 カテゴリー:御殿場市 タグ:

外壁塗装 御殿場市

 屋根や外壁の塗装を行う際には、足場が必要になりますが、足場を作る際には安全面やトラブルに気をつけましょう。そこで、今回は足場を作った際に起こりやすいトラブルをご紹介したいと思います。

 まず、近隣住民の方とのトラブルが挙げられます。塗装の際のにおいなどが挙げられますが、足場に関してのトラブルが起こる可能性もあります。例えば、隣の家との間隔が狭い場合に足場が隣の家に設置されたり、作業の際に隣の家の敷地を通るということもあるので、確認を取っていなかった場合にトラブルとなることがあります。

 ですので、塗装を行う際には、隣の家の方に挨拶と塗装を行うことで足場を作る可能性がある旨などを事前に伝えるということを忘れないようにしましょう。

 次に、泥棒が侵入しやすくなるという危険が挙げられます。足場を作ることで、泥棒にとっては二階やベランダから侵入できる可能性が高まるということを覚えておきましょう。

 このように、塗装を行う際に作る足場というのはトラブルや危険がつきものです。
ですので、塗装を行う際には挨拶をしっかりすること、防犯対策を行うということを事前に行うようにしましょう。

 

御殿場市で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休