お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
なぜ、外壁塗装が必要なのでしょうか?
公開日:2016年03月24日 カテゴリー:御殿場市 タグ:

外壁塗装

 突然ですが、なぜ外壁塗装が必要なのかご存知ですか?外壁塗装が必要である理由としては、外壁の保護と美観を保つことに分けられます。外壁は常に太陽光の光や熱、雨風等の刺激にさらされていますよね。

 すると時間と共に劣化が進み、薄黒くなったりカビや苔が生えてしまうことがあります。しかし塗装をすることで、外的な刺激から家を守ることができます。外壁を守ることができるということは、家自体の劣化を遅らせるということにもつながるんですよ。

 耐久性が落ちた外壁は、雨の水分や湿気からの侵入を防げないので、家の建築資材にまで湿気が及んでしまいます。そうなると建材を腐らせたり錆を発生させるなどの、二次被害を誘発する恐れがあります。

 外壁塗装に機能性の高い塗料を使用することにより、さまざまな効果が期待できるというメリットがあります。そして塗装をすることは、外観にも影響を与えますよね。塗装の色を変えるだけで、家の雰囲気はがらりと変わります。塗り替えのタイミングで、家の雰囲気を変えて楽しむこともできますね。

 いかがでしたか?塗装は見た目のためだけでなく、家を守る役目もあるので、塗り替えやメンテナンスはしっかり行いましょう。

 

御殿場市で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休