お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
ウレタン塗料とシリコン塗料の違い
公開日:2017年05月24日 カテゴリー:御殿場市竃 タグ:

ウレタン塗料 シリコン塗料

 

ウレタン塗料にするべきか、シリコン塗料にするべきか

 よく似ていてる二種類の塗料ですが、よく比較してみないと、その違いがわかりません。価格を見ると、シリコン塗料のほうが若干高くなります。耐用年数もシリコン塗料が3年ほど長くなっています。

 一般的には、耐候性や汚れ、色あせを気にするならシリコン塗料、低価格で光沢があっていろいろな場所に塗りたいということであれば、ウレタン塗料を選ぶことになるでしょう。

 

ウレタン塗料とシリコン塗料はどういった選び方をすべきか?

 ウレタン塗料とシリコン塗料の違いといえば、耐用年数と価格です。そして、塗装箇所は、屋根と外壁に分かれています。一般的には同じ種類の塗料では屋根用のほうが外壁用に比べると耐用年数が短くなります。その差は3年~5年です。

 塗り替えの時期を合わせるなら、屋根に耐用年数の長いシリコン塗料、外壁にウレタン塗料を使用すればいいことになります。どちらか一方でそろえると、必ずメンテナンス時期がずれます。屋根塗装・外壁塗装は出来る限り同時に行ったほうが、足場代も節約できて、無駄なく家全体を塗り替えることができます。

 

御殿場市竃で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休