お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
ガルバリウム鋼板の外壁
公開日:2017年05月30日 カテゴリー:御殿場市神山 タグ:

ガルバリウム 外壁

 

外壁にも使われるガルバリウム鋼板のメリット

 ガルバリウム鋼板といえば、屋根材でよく見かける金属素材です。ここ5年ほどでよく採用されるようになっています。新築や外壁にも使用されるケースが増えています。

 そのメリットは、金属素材を使いながら、錆びない点です。錆びが出る金属素材は、穴が開いて雨漏りのトラブルに繋がります。ガルバリウム鋼板なら、錆びませんので雨漏りの心配がありません。さらに錆びない金属の中では、比較的低価格であることもメリットの一つです。耐久年数が長い点も見逃せません。デザインも、無地、木目調、タイル調など、バリエーションが豊富で、センスのよいものが増えています。

 

ガルバリウム鋼板外壁のデメリット

 「錆びない」という最大のメリットを持つガルバリウム鋼板ですが、そのデメリットは、ガルバリウム鋼板そのものが薄いため、雨音が響きやすいということです。さらに、薄いガルバリウム鋼板は、断熱効果も低く、別途断熱処理を施す必要があります。

 ガルバリウム鋼板は、錆びない金属ですが、別の箇所で錆びたり、腐食したりすることがあります。外壁に使う素材としては最適ですが、ガルバリウム鋼板の取り扱い実績が豊富で、他の箇所の施工もしっかりと手抜きなく行う外壁業者に工事を依頼してください。

 

御殿場市神山で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休