お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
お住まいの寿命とメンテナンス
公開日:2017年06月14日 カテゴリー:御殿場市富士見原 タグ:

家 メンテナンス

 

メンテナンスが必ず必要な日本の住宅

 どんな建物であっても、年数がたてば劣化し、最後は寿命を迎えます。毎日使っているため、長い期間、住めば住むほど、傷も増え傷みます。住宅の寿命は、木造住宅でいえば、30年程度だと言われています。建物の価格に比べると、その寿命が大変短く感じられるかもしれません。

 逆にアメリカやフランスの住宅は、100年近い寿命があります。この違いは、日本の住宅事情にも問題があり、寿命を迎えていなくても、家族構成が変われば建て替える場合もあるからです。実際には築50年以上の日本家屋も普通に存在しています。

 30年以上同じ建物に住みたいと思うのなら、計画的にメンテナンスやリフォーム、リノベーションを実施する必要があります。

 

住宅の寿命を延ばすには?

 最近では、日本の住宅事情にも変化が見られ、木造家屋でも30年以上住みたいと思う方が増えています。同じ住宅により長く住みたいのであれば、メンテナンスを重視した適切な処置を施す必要があります。適切なメンテナンスにより、建て替えまでの寿命が2倍以上になることもあります。

 外壁や屋根に使われている材料にもよりますが、10年に一度は、外壁塗装や屋根塗装といったメンテナンスを行うといいでしょう。また、毎日使う水回りの湿気対策やシロアリ対策などに少し配慮するだけで、建物の内部の寿命も延びます。

 

御殿場市富士見原で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休