お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
ジョリパッドの耐久年数
公開日:2017年05月21日 カテゴリー:御殿場市印野 タグ:

ジョリパット 耐久

出典:http://iknryt.blogspot.com/

 

耐久性が高い塗料と言われるジョリパッドの特徴

 外壁塗装では、「ジョリパッド」と呼ばれるフランス生まれの塗装素材が使用されるケースが増えています。ジョリパッドは、耐火性、防火性に優れており、なおかつ安全性が高い塗料です。モルタルの外壁の上から吹き付けて使用します。

 アクリル共重合樹脂で、一般的な塗料に比べると100倍近い厚みがあります。デザインにも優れ、自由に模様を形成することができますので、再塗装にも使われています。ジョリパッドは塗り替え回数が少なくて済み、色あせやひび割れが少ない塗料です。通常の汚れなら水洗いで簡単に落とすことができ、メンテナンス費用があまりかからない塗料です。

 

ジョリパッドの実際の耐久年数は?

 ジョリパッドは、デザイン性にも優れ、耐久性も高い塗料です。15年ほど前から登場し、国内での使用例も増えています。ジョリパッドが通常の塗料と違うということを知っておけば、メンテナンス時期を間違うことはありません。

 耐久性の高いジョリパッドですが、8年程度で色あせが始まります。ひび割れや汚れも含めて、早い場合は10年の目安に塗り替えを考えたほうがいいでしょう。ジョリパッドの耐久性能そのものは、10年~15年程度維持できますので、美観が悪くなれば再塗装を検討する目安時期だと考えておきましょう。

 

御殿場市印野で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休