お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
DIY塗装のメリット・デメリット
公開日:2017年06月05日 カテゴリー:御殿場市二枚橋 タグ:

自分で外壁塗装

 

自分で外壁塗装を行うメリット

 外壁塗装そのものは、建物の美観を高め、外壁を保護する目的で行います。塗料により、高い防水性や断熱・遮熱効果が期待できます。外壁塗装は、業者に依頼すれば安心です。ところが、悪質な塗装業者も増えています。そのため、自分で行うほうが安心できる場合があります。

 自分で外壁塗装を行う場合、必要な材料と道具を用意しなければなりませんが、職人を使わずに自分で塗装を行うため、低コストでの外壁塗装が可能です。塗装箇所が少ない場合は、短時間で作業が終わり、安く済みます。日曜大工作業が好きな方なら、趣味を兼ねてじっくりと外壁塗装に取り組めます。

 

自分で外壁塗装を行うデメリット

 一般には、外壁塗装を行う場合、危険な高所作業が多いことから、外壁塗装業者に依頼することがほとんどです。自分で外壁塗装を行う場合、メリットもありますが、同時にデメリットがあることもよく知っておくべきです。

 外壁塗装に関して、知識の乏しい素人であれば、材料や道具が手に入っても、実際の塗装作業で失敗する可能性が高くなります。出来る限りうまくきれいに塗りたくても、ムラができやすいのが塗装の難しさです。逆に塗り直しに時間がかかり、外壁の耐久性が弱まったり、劣化が進んだりしますので注意してください。

 

御殿場市二枚橋で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休