お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
屋根のメンテナンス、金属屋根
公開日:2017年08月01日 カテゴリー:富士市 タグ:

金属屋根

 

メンテナンスが必ず必要な金属屋根

 金属屋根は、軽量で耐久性もありますが、金属は錆びに弱く、定期的に適切なメンテナンスを行うことで、さらに寿命を延ばすことができます。お住まいの環境により、金属屋根は劣化が早まることがあります。

 定期的な屋根の点検、台風や地震などの自然災害の後の点検など、気がついたときに、屋根の上の点検を行うことで、メンテナンスのタイミングを知ることができます。

 金属屋根も劣化すると、屋根材が浮いたりして風の影響でめくれてしまい、雨漏りの原因となります。色あせや錆び、傷なども塗装の効果が薄れてきている証拠です。特に錆びは、金属板に穴が開いて雨漏りの直接の原因となります。

 

劣化具合により異なるメンテナンス方法

 金属屋根のメンテナンスは、劣化具合により異なります。軽度の場合は、腐食や傷みの箇所の部分交換工事を行うだけで済みます。

 屋根の塗装が色あせている場合は、錆びも発生しているはずです。金属屋根を保護するために錆びや汚れを落とした後に、機能性の高い塗料で塗装を行います。

 塗装ではカバーしきれないほど劣化していた場合は、屋根のカバー工法や屋根の葺き替え工事を行います。屋根材の下にあるルーフィングや下地も劣化し、腐食していた場合は全面的に屋根の改築を行います。

 

富士市で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休