お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
塗装期間中の生活について
公開日:2017年01月13日 カテゴリー:富士市 タグ:

外壁塗装 富士市

 外壁や屋根の塗装を行う際には、業者を選ぶことに始まり、塗料の色や種類の選択など多くのことを決める必要があります。そしてこの選ぶことを終えた後には実際に作業に入っていくのですが、作業中の生活はどうすれば良いのかと思う人も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか?そこで今回は、塗装期間中の生活についてご紹介したいと思います。

 結論から申しますと、塗装期間中であっても普段通りの生活を送っていただくことが可能ですが、注意するべきことは多数ございます。まず、塗装を始める前に足場を組む必要があり、敷地のスペースが足りない場合は隣の家の方の敷地を使用する可能性がありますので、事前に確認を取っていただく必要があります。

 次に、どうしても塗料のにおいは防ぐことが難しいので、これも同じく近隣住民の方々に事前に伝えておくことが必要です。また、ご自宅内にこういったにおいが入り込まないようにしたり、洗濯物ににおいがつかないようにするためにも、基本的には洗濯物は室内で干したり、窓は閉め切るというような対策を行うようにしましょう。

 このように塗装の際には確認を取らなければ、トラブルになったりすることが多いので注意するようにしましょう。

 

富士市で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休