お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
外壁塗装での色選びで後悔しないために!
公開日:2016年04月07日 カテゴリー:富士市 タグ:

外壁塗装 色

 外壁の色選びには、注意が必要です。実際に塗ってみたら、思っていた出来上がりと違うと感じる方もいらっしゃいます。その理由として、塗料の色と実際に外壁に塗ってから見た時の色は、異なるように感じるということが挙げられます。

 塗料を選ぶときは、色見本を見て決めることでしょう。見本の色が気に入ったからといって、自宅の外壁で同じ色が出るとは限らないのです。気に入った色があれば外壁と同じ素材に、試験塗りを必ずしてもらいましょう。外で見ると、光の加減によってもまた見え方が違うでしょう。

 また色には面積効果があり、小さな面積で見た感じと、大きな面積で見た感じでは、色の明るさが違うように感じられます。カラーシミュレーションなどで、大きな面積に塗った時にどのような感じになるかも見ておくと良いですね。

 他には、周囲の住宅との色合いを考えて決めるということも、ポイントの一つです。一件だけとても派手な家があると、大変目立ちますよね。京都などではとても景観を重視しているので、場所によっては色に規制があったりするんですよ。一度塗ると、経済的にもすぐに塗り替えということはなかなかできないので、色選びは慎重に行いましょう。

 

富士市で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休