お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
外壁が汚れる理由とは?
公開日:2016年06月13日 カテゴリー:富士市 タグ:

モルタル外壁

 新築であっても外壁は時間が過ぎると共に汚れが付着して、そのまま放置しておくと劣化が進んでしまいます。外壁に汚れがつく理由は、雨水や空気中には非常に小さい埃や塵が含まれています。

 この油成分が含まれている塵や埃は、外壁に当たってそこに接着し、さらに苔や藻が生えることで汚れが目立ちやすくなります。外壁に塵や埃が付着することで汚れがつきやすくなるので、なるべく汚れを少なくするためには、光沢のある塗料で施工した方が、汚れにくいとされています。

 外壁塗装に使う塗料には、ツヤ有とツヤ無し塗料がありますが、ツヤ有塗料を使用することで外壁に光沢を出せるので、汚れがつきにくくなります。

 また塗装面には、埃や塵が刺さったように吸着している場合もあり塗料に粘着性が有る場合には、硬い表面を持つ塗料を選ぶべきだといえます。硬くて光沢のある塗料を外壁に使用すれば、小さい塵や埃くらいであれば、雨が降ったと同時に洗い流してくれるので汚れがつきにくくなります。

 また紫外線があたりやすい部分は劣化が進みやすいので、耐久性の高い塗料を使用することが良いとされています。最近では、紫外線で汚れを浮かして雨水で汚れを流すという光触媒塗料も注目されています。外壁の汚れを少しでも軽減したい方はそのような塗料を検討してみてはいかがでしょうか。

 

富士市で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休