お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
マイホームのメンテナンスについて
公開日:2016年07月15日 カテゴリー:富士市 タグ:

家 メンテナンス

 誰もが夢に見るマイホームですが、長期支払いの住宅ローンを組んで、やっと手に入れた理想のマイホームも、うっかりメンテナンスを怠ると悲惨な結果を引き起こす場合があるので注意が必要でしょう。

 マイホームといってもマンションの場合、建物のメンテナンスは管理組合が行ってくれますが、一戸建ての場合管理組合はないので、メンテナンスは自分で行うことが一般的です。

 マイホームのメンテナンスにはいろいろありますが、外観にもかかわってくる重要なものとしては、屋根の葺き替えと外壁の塗り替えのメンテナンスがあげられます。このメンテナンスを放置してしまうと家の寿命が縮むので、定期的に行う必要があります。

 メンテナンスの時期は専門家に見てもらえば一目瞭然ですが、セルフチェックも難しくはありませんので、ポイントを押さえながら時々行ってみるのも良いでしょう。外壁の劣化度チェックのポイントはシーリング切れ、ひび割れ、チョーキング塗装のふくれや剥がれ、カビや藻の発生などが大きな目安になります。

 また、外壁にひびが入っているような場合には、そこからの雨漏りも考えられますので、出来るだけ早く専門家に確認してもらうことも大切です。早めのメンテナンスが、長期的に考えるとメンテナンスのコストを下げることにもつながることを覚えておきましょう。

 

富士市で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休