お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
塗装工事でイメージ通りの仕上がり
公開日:2017年08月03日 カテゴリー:富士宮市 タグ:

カラーシミュレーション

 

外壁塗装でイメージ通りに仕上げるには?

外壁塗装は機能性の高い塗料を使って外壁を保護する以外にも「美観」といった見た目を向上させる目的もあり、建物の見た目の美しさにも重点を置いています。ご自宅の屋根や外壁の塗装をイメージ通りに行うには、印刷物やカラーシミュレーションを行いモニタ画面上でその色やイメージを確認することができます。

しかし、画面や印刷物では、全てを再現できません。その場合には、本物の煉瓦や実際の壁を使用し、試験施工を行いイメージ通りの塗装工事になるかどうかを確認します。

 

色選びにもポイントがあります!

 塗装の色選びはとても重要です。好みの色を選ぶ際にも、色選びのポイントがあります。外壁は面積が広いため、それだけで明るさを強調してしまいます。明度や彩度を下げたものを選ぶことで、イメージ通りの色に仕上がります。

 自然光と蛍光灯、お天気、夜間などにより、色の見え方も変わります。実際に外で光を当てて塗料を確認してみましょう。さらに、塗装する外壁と塗装しない部分とのマッチングを考えた色選びが重要です。外壁塗装は、家全体との色の調和を考えると違和感なくイメージ通りに仕上がります。

 

富士宮で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休