お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
コーキングについて
公開日:2017年01月15日 カテゴリー:富士宮市 タグ:

コーキング 富士宮市 

 住宅の壁や屋根の塗装を行う際には、コーキングという作業を行うことで塗装の際の凸凹を抑えることがありますが、そもそもコーキングが何なのかを知らないという方も多いのではないでしょうか?そこで今回はコーキングについてご紹介したいと思います。

 コーキングとは、建物の気密性や防水性を高めることを目的として行われる作業のことを言いますが、具体的なやり方としては、隙間を目地材などで塞ぐといった形になります。もちろんコーキングも塗料と同じく、シリコン系やウレタン系、アクリル系など様々な種類がございますし、それぞれに特徴があるので、使用する場所や目的によって使い分けることができます。

 水回りにおいても非常に重宝するもので、隙間を埋めることで汚れが溜まったり、水が染み込んで腐食が起こったり、湿気によって黒カビが発生するのを防ぐとった役割も持っています。このように水の侵入を防ぐだけでなく、防カビ加工をしているコーキング剤もあり、カビの発生も防いでくれますので、室外だけでなく、室内においても活躍してくれます。

 こういった隙間による汚れなどを発見した際にはコーキングを一度検討してみてはいかがでしょうか?

 

富士宮市で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休