お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
外壁塗料の種類 フッ素系
公開日:2016年08月10日 カテゴリー:富士宮市 タグ:

屋根塗装フッ素

 外壁塗料にはいくつか種類があります。前回はシリコン樹脂系塗料をご紹介しましたが、今回はフッ素系塗料をご紹介します。フッ素系塗料は現在ある外壁塗料と比較して耐久性に優れている上、外観をきれいな状態で長く保つことができます。

 耐久年数は15〜20年だとされています。ですので費用も高いです。しかし、例えば建物が大きい家に住んでおられる場合は建物が小さい家に比べると足場を組む場所が多い分、足場代が高くなります。

 もし、安い塗料を選んでも耐久性が低ければ、フッ素系よりも塗り替えの頻度が多くなります。そのため足場代のせいでトータルで見ると費用が高くなるというような場合もあるのです。一般住宅だけでなく高層ビルなどにもよく使われています。

 できるだけ塗り替えの頻度を低くしたい、長持ちさせたいという方におすすめの塗料です。一回にかかる費用は塗料の普及により、かなり安価になってきています。長い目で見ればフッ素系を選ぶメリットは十分に考えられます。外壁塗料は目先の費用にとらわれるのではなく、長期的なことも考えて選ぶようにしましょう。

 

富士宮市で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休