お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
モルタル壁の特徴とは?
公開日:2016年11月12日 カテゴリー:富士宮市 タグ:

外壁塗装 富士宮市

 外壁に使われる素材は様々なものがありますが、1990年代を中心によく使われていたのがモルタル壁です。モルタル壁とは、水、砂、セメントを混ぜたモルタルをラスの上から左官コテで塗りつけ、塗装して仕上げられたものなので、職人の技術によってはデザイン性に自由さを出すことができるので意匠性に優れています。

 モルタル壁は、サイディングのようにつなぎ目がなく、質感が良いので味わいがあると人気が高い外壁の1つです。耐久性、耐水性、耐火性に優れているが、施工内容によって水分の吸収量が異なるので、通気層のあるタイプとないタイプを選ぶことができます。

 モルタル壁はアルカリ性に強いという特徴を持っていますが、紫外線などにあたったり、大気中の汚染物質や雨水が付着すると、そこから劣化してひび割れができた場合などは補修が必要になります。

 ひび割れしてしまうとそこから家の内側に湿気が入り込みやすくなりますし、劣化が進むと汚れが付着しやすくなって苔や藻などが発生して黒ずんでしまいます。モルタル壁は外壁塗装を行うことで新築のような美しさを取り戻すことができます。

 

富士宮市で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休