お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
サッシとは?
公開日:2016年06月11日 カテゴリー:富士宮市 タグ:

サッシ

 サッシ(sash)とは、サッシュともいい、窓枠として用いる建材のことです。窓は主に窓枠であるサッシとガラスで構成されています。素材として多く見るアルミサッシは、強度や防火性、加工性に優れ、軽いので開け閉めを伴う窓に適しています。

 最近は木製サッシや樹脂製サッシなども出てきたため、熱伝導率が低い樹脂製を寒冷地や断熱窓に使ったり、見た目を重視する建物には、質感や風合いが優れている木製サッシを使うことも増えてきました。

 外観を重視する建物では、サッシの色形が外観に及ぼす影響は割と大きいものです。外観を考える時、窓のデザインは大きな要素ですが、その窓の形をより明確にするためにはサッシの色形が重要なのです。

 サッシ自体も薄い色彩の外壁を引き締めたり、額縁のように縁取って縦のラインを目立たせたり、左右対称に並んだ窓を引き立たせたりとアクセントになります。

 木製のサッシを使えば建物の持つ良さをより表現できる場合もあります。このように、サッシを選ぶときは間取りプランにあった機能性と、建物の内観外観をよく考えてバランスの良いものを選ぶ事が大切です。

 

富士宮市で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休