お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
ケレン作業の重要性について
公開日:2016年04月05日 カテゴリー:富士宮市 タグ:

ケレン 塗装

 外壁工事での「ケレン」という作業をご存知ですか?外壁塗装の工事をする際には、ケレンという作業が必要不可欠です。ケレンとは工事をするにあたって、錆を落としたり、汚れを除去する作業のことです。

 このケレンを行った場合と行わない場合とでは、外壁塗装の仕上りに大きく影響を及ぼすだけでなく、塗装の持ちにも大きく影響してきます。ケレンを行わない場合には、数カ月で塗装がはがれてしまうという事も少なくないんですよ。

 ケレンを行う目的は素地の鉄部や木部の錆を落としたり、汚れを除去するという理由だけでなく、塗装面を平たんにするという目的があります。塗装面を平たんにすることで、塗装の均一性を保つのです。

 また、ヤスリ等で傷をつけ、塗料を密着させやすくするという目的もあります。塗装は素地に密着することで、その素地をしっかりと覆い保護するだけではなく、密着度が高いほど塗装が剥がれにくくなり、塗装の持ちが良くなるのです。

 しっかりとケレンを行うことで持ちが良くなると、その分塗り替えの機会も少なくなるので、経済的にも負担が軽くなりますよ。

 

富士宮市で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休