お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
外壁と屋根の塗り替え費用
公開日:2017年10月15日 カテゴリー:函南町南箱根ダイヤランド タグ:

塗り替え費用

 

 見積書の妥当性について弊社にいただいたご質問をご紹介します。

 

この見積金額は妥当でしょうか?

 最終的には90万円で提示されましたが、当初の見積金額は160万円。相当粘って値切りましたが、まだ決めかねています。我が家は築12年のジョリパット塗りで、屋根はコロニアルです。延べ床面積が104m2で、3階建て、屋根勾配が急で足場が必要だと言われました。提示された見積書の内容は、足場、洗浄、ひび割れ補修、シリコン3回塗り、雨トイなどの付帯部の塗装も一式入っています。営業マンの対応には好感が持てました。会社は主要都市に支店があり口コミもよかったです。ただ、ここまで大幅に値引きされると逆に心配になりました。

 念のため、別の業者にも見積りを取りましたが、コミコミで30坪498,000円をうたっているものの三階建て、屋根の形状などを理由に割り増し、補修個所があった場合は別料金になるなど、結局曖昧な見積になってしまいました。その他ネットでもいろいろと調べてみましたが、屋根の塗り替えが別途であったり、価格も各社バラツキがあり、混乱している状況です。

90万円は高いのか安いのか

我が家の平均的な相場

以上を、ご教示いただけますでしょうか?

 

回答

 塗装工事は、どのように施工するかによって安くも高くもなります。3階建てのジョリパット、コロニアル屋根、32坪で計算すると、
110から130万は欲しいです。90万円ではかなり品質を落とさないと施工ができません。

そもそも160万円が90万円になったのは異常です。70万円はなんだったのでしょうか? 初めから90万円の安物を160万円で売りつけようとしていたのかもしれません。

「主要都市に支店があり口コミ良かった、営業マンの対応に好感が持てた」営業マンの給料、支店の経費、会社は相当な利益が必要です。90万円
からそれらの利益を出すのですから、原価はいくら? 考えるだけでも恐ろしいです。

 

塗料について

ジョリパットはとても風合いのある外壁です。その雰囲気を残したいなら、シリコン艶ありとかで塗ったら台無しです。土壁用塗料のアートフレッシュなど、ジョリパット表情を残せる塗料を選定してみてください。

 

口コミについて

悪い口こみは、営業妨害になることから管理者に削除されます。結果的に良い口コミしか残りません。そもそも良い会社には、たくさんの口コミは入りません。口コミは、文句や不満がある人が書き込むものです。それらを打ち消すためにステルスマーケティングの会社が良い口コミを書き込んだヤラセが多いのも事実です。当社にもたくさんの会社から「良い口コミを増やします」と営業がありました。

口コミを信じすぎるのは危険です。口コミが多すぎる会社には注意してください。

 

函南町南箱根ダイヤランドで外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休