お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
シロアリが発生する原因
公開日:2017年01月17日 カテゴリー:三島市 タグ:

シロアリ 三島市

出典:https://lowch.com/

 シロアリの発生というのは建物にとって非常に危険です。というのもシロアリは木材などを好みますので、建物を徐々に蝕んでいくからです。そこで今回はシロアリが発生する原因をお話したいと思います。

 シロアリというのは、暖かい場所や、湿気を多く含む場所を好みますので、湿気を多く含んだ家の床下や柱、もしくは雨漏りしている場所に発生しやすい傾向があります。ですので、住宅内部の湿気をなるべく減らすということが非常に重要になってきます。

 具体的な対策としては、外壁の塗装を行ったり、定期的に点検を行うことが挙げられますが、なぜ外壁の塗装を行うことが重要なのかというと、湿気の原因として雨漏りが挙げられるからです。

 外壁のヒビ割れなどの劣化によって雨水が侵入し、室内に湿気をもたらすだけでなく、シロアリの大好物である、湿気を含んだ木材を作り出してしまうので、これを防ぐ外壁の塗装は非常に重要であると言えます。

 さらに言えば、塗料の種類を選ぶ際にも注意が必要で、湿気を寄せ付けないためにも、防水性に優れた塗料を選ぶのが塗装によるシロアリ対策において最も有効であると言えます。

これらを参考にしてシロアリ対策を行うようにしましょう。

 

三島市で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休