お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
養生とは
公開日:2016年12月16日 カテゴリー:三島市 タグ:

外壁塗装 三島市

 住宅などを建設したり、リフォームを行う際には養生という作業を必ず行います。養生というのは、こういった際に壁や床にビニールやテープを貼ったりすることを言います。この際に、粘着力の高いテープなどを使用してしまうと、剥がす際にのりが残ってしまったり、剥がし方によっては壁の表面が剥がれてしまうということもあり得ますので注意が必要で、基本的には最低限の粘着力があるテープが使用されます。

 ではなぜこのような作業をするのかというと、塗料が飛び散って汚れたり、壁に傷をつけないようにするためです。もちろんこういった作業は地道で時間や手間がかかりますし、毎回使用したテープやビニールは廃棄されるので、費用がかかりますが、この作業を丁寧にしている業者は作業全体を丁寧にしていると判断できると言えます。

 さらに、この作業はもしものときのためのリスクを回避するための作業でもあるので、業者に塗装を依頼した際には養生を丁寧に行っているか確認しておきましょう。

 このように養生は塗装の際に汚れや傷を防止するために欠かせない作業であり、業者の作業の丁寧さを判断するポイントでもあるので、依頼の際にはぜひチェックするようにしましょう。

 

三島市で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休