お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
雨漏りの原因は屋根だけではありません
公開日:2016年10月13日 カテゴリー:三島市 タグ:

雨漏り 三島市

 雨漏りが発生した場合、まず屋根に問題があるのではないかと考える人は多いと思います。雨は一番最初に屋根に当たるため、雨漏りは屋根に問題が発生していると考えるのが一般的な発想ですが、実は雨漏りの原因は屋根以外にも発生している可能性があります。

 その雨漏りの原因となる場所というのが建物の外壁であり、外壁に亀裂やひび割れが起きることによって雨漏りが発生してしまうことがあるのです。ですので、雨漏りが発生した時に、屋根だけに注目するのではなく、外壁にも原因があるのではないかという視点を持つことが非常に重要です。

 そして、その外壁を守るのが外壁塗装なのですが、外壁塗装が劣化してしまうと、今度は雨や風が直接外壁にダメージを与えることになります。その状況が長期間続くことによって建物自体が劣化し、亀裂やヒビ割れによって、そこから雨水などが染み込むようになってしまい、雨漏りの原因となってしまうのです。

 当然このような状況が続けば、建物の耐久性は低下してしまうので、雨漏りがあった場合には屋根だけに注目するのではなく、外壁にも原因がないか確認し、できるだけ早く塗装を行うなどの対策を行いましょう。

 

三島市で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休