お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
色と風水の関係性からみる外壁塗装
公開日:2016年06月09日 カテゴリー:三島市 タグ:

風水 外壁色

 外壁塗装の際には色に最大限気を配りたいものです。数ある色の中から自分に合った色を選ぶのはなかなか難しい上、色は心理的にも影響を与えるため、悩まれた場合風水を参考にするのも良いかもしれません。

 次に挙げる3つの色は取り入れやすく、風水的に見てもいい色とされています。まず、オフホワイトは浄化の意味を持つため、どこに使っても良いとされる色です。見た目にも清潔感を与える色なので周囲が抱く印象も良いものになります。どんなお庭にも合う色なので迷ったらこの色にするのがお勧めです。

 次に挙げる落ち着いた茶系は土を表す茶色は家庭面での安定と安心を意味し元気に暮らせる色です。色自体が非常に落ち着きがあるのでお子様や高齢の方などどの世代の家庭にも受け入れられやすい色です。無病息災や長寿を願う意味で茶系の色を取り入れるといいでしょう。

 さらに、アイスブルーはカフェなど洋風建築の外壁によくあるアイスブルーは勤勉や発展の意味を持っています。発色もよくスタイリッシュな印象を与えてくれる色なので、幼いお子様のいる家庭に取り入れるのがお勧めです。外壁の色にお悩みの方は参考にしてみてください。

 

三島市で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休