お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
自分で点検する方法 屋根編
公開日:2016年09月11日 カテゴリー:三島市 タグ:

屋根点検

 わたしたちとその生活を守っている家。メンテナンスを行っているご家庭もあることかと思います。その中でも特に日光や雨、雪など自然の驚異を受ける「屋根」劣化していないかな、と心配になりますよね。そこで今回は自分で屋根を点検する方法についてお話ししたいと思います。

 初めに、注意してほしいのは屋根に上っての点検がとても危険だということです。はしごがあれば簡単に登れるというイメージをお持ちの方も多いと思いますが、高所での作業は想像以上に危険がいっぱいです。 

 また、無理やり登ったとしても、点検できる範囲というのは素人ですから限られてしまいます。万が一転落した場合、命にもかかわるので高所での作業は専門業者に任せるようにしましょうね。

どうしても屋根の状況が気になるのであれば、双眼鏡等を用いてみるか、ご近所のお家にあがらせてもらって確認するのが安全です。ご自身で行う場合は実際に屋根に登るのではなく、目視でできる点検にとどめましょう。それ以上のことは、専門業者に一度相談してみてください。

家のことを思っての行動は大変素敵です。メンテナンスを行うことが大切なのには変わりはありません。しかし、命は何にも代えられません。無理のない点検をし、専門業者を頼りましょう。

 

三島市で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休