お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
屋根塗装をするメリットとは
公開日:2016年04月03日 カテゴリー:三島市 タグ:

屋根塗装

 屋根の建材の上から塗装を行うのが、屋根塗装です。建材があるだけで十分ではないか、と思われる方もいるでしょう。屋根塗装を行うメリットとして、まず挙げられるのが雨漏りの防止です。

 屋根は何にも妨げられることなく、長年風雨にさらされる場所ですよね。水を弾く塗装をするなど、少しでも屋根が受けるダメージを減らせば、腐食が起こる危険性も減り、雨漏りを防止できるのです。

 続いて、外観を美しく保つこともメリットの一つとして挙げられます。サビや汚れによって、屋根が汚れることがあります。屋根は外壁と並び、建物の中で大きな表面積を占め、建物のイメージに関わる部分です。屋根を美しくすることは、建物自体を美しくすることに繋がるんですよ。

 建物の寿命を伸ばしてくれるのも屋根塗装の役割です。屋根を塗装することによって、ヒビ割れ等から雨水の侵入を防ぐことが可能となり、建物の劣化を遅らせることができます。雨水が侵入してくると、カビや腐食によって強度不足になる危険性があります。

 また、そのような環境下で暮らすと、人体にも様々な影響を与える可能性があります。屋根塗装をすることで、そのような危険性を減らすことができます。このように、屋根塗装をすることで様々なメリットがあるんですよ。

 

三島市で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休