お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
外壁塗料の種類 ラジカル
公開日:2016年08月12日 カテゴリー:三島市 タグ:

外壁塗装ラジカル

 前回、前々回と外壁塗料の種類をご紹介してきましたが、今回も外壁塗料についてです。今回は最近登場し高い注目を集めているラジカル塗料をご紹介します。シリコン樹脂系塗料ならシリコン、フッ素系塗料ならフッ素のように、今までの塗料名は塗料に含まれているものを示していましたが、ラジカル塗料は少し違います。

 外壁は雨風や紫外線をダイレクトに受けますので、年数が経過するにつれて劣化していきます。雨風や紫外線は塗料の中に含まれる酸化チタンという物質がラジカル分子を作る原因なのです。そしてラジカル分子は塗料の成分を破壊していくため、外壁塗装の劣化が起こるのです。

 ラジカル塗料は、この劣化の原因となるラジカル分子を発生しにくくした塗料なのです。耐用年数は14〜16年とシリコン樹脂系塗料よりも少し高いです。費用はフッ素系よりも少し低いです。

 つまり、ラジカル塗料はシリコン樹脂系塗料とフッ素系塗料のちょうど中間点に位置する塗料なのです。今までは費用対効果の高いシリコン樹脂系塗料が最も主流でした。しかしラジカル塗料の出現によりこれに代わる次世代型の塗料として期待されているのです。

 

三島市で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休