お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
【悪徳業者を排除】塗装業者の所在地まで確認していますか?
公開日:2019年04月13日 カテゴリー:三島市錦が丘 タグ:

所在地

 外壁塗装業者の数が多いので、有名な企業や地元の零細企業などの多くの塗装業者の中から本当の優良業者を選ぶことが難しくなってきています。悪徳業者を排除するために、塗装業者の所在地確認まで行っている方は少ないのかもしれません。会社の所在地確認は、面倒ではありますが、高額な工事代金を支払う前にやっておくべき大切なことになります。

 

面倒だけどやっておきたい塗装業者の所在地確認

 塗装業者は、有名な企業ではない場合もあります。会社の所在地が嘘の住所になっていることもあります。住所がはっきりと記載されていない場合や営業を専門に行う会社である場合は、急に連絡が取れなくなる場合があります。

 塗装業者の営業マンが渡す会社概要や施工実績などもよく確認してください。紙に印刷されたパンフレットがない場合は、実際に営業所や事業所を訪問するといいでしょう。できれば、事務所内で塗装について説明を求めるなど、会社の雰囲気なども自分の肌で感じるようにしてください。

 

訪問業者ほど会社の所在地確認が重要

 地元で営業実績がある塗装業者は、事業所の場所も近く、顧客のほうから訪問しやすいでしょう。しかし、訪問業者は、社歴もあまりなく、会社の仕組みもしっかりしていない場合があります。営業に関する決め事なども曖昧でトラブルに発展しやすくなります。

 訪問業者は、事務所が存在せず、下請け業者に安い金額で仕事を出していることが多く、トラブルが起こっても訪問業者が消滅していることもあり、最後まで面倒を見てもらえない場合があります。

 

悪徳業者に引っかからないために行うこと

 地元の塗装業者なら、きちんとした事務所を構えているのか、地元でも塗装の仕事の実績があり、認知された業者なのかどうかを自分の目で確かめる必要があるでしょう。

 地域密着の塗装業者から選ぶ場合は、口コミでの噂や地元での評判もすぐにわかるので比較的安心です。そのため、営業に関してのマナーも厳しく、自社の営業マンや紹介での塗装の仕事を請け負っています。また、適切な料金設定でなれば、自社社員の教育も十分にはできないでしょう。

 営業所・事業所を訪問して、スタッフがどのような対応をしているかを確認するためにも、事前に会社の所在地をしっかりと確認してください。その際、自社の施工実績などの現場なども案内してくれる場合があります。自社施工でこれまでの実績に自信のある塗装業者ほど、丁寧な対応をしてくれるはずです。

 

三島市錦が丘で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休