お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
グリーン系の外壁塗装はサッシに注意
公開日:2017年02月24日 カテゴリー:三島市錦が丘 タグ:

グリーン 外壁塗装

 

 今回は、サッシに注目して、グリーン系の色を外壁に用いる際の注意点をお伝えします。

 まず、白いサッシの場合は、深く濃い色にしてみましょう。メリハリが付けられることで、それぞれの色が主張されます。彩度の高い萌黄色やペパーミントグリーンでは、ブロンズ系のサッシとは合いません。明るく華やかな雰囲気が感じられる家なのに、落ち着いた色のサッシがあったら違和感を覚えますよね。

 もし、サッシや玄関など、周囲の色の組み合わせが難しいと感じるようであれば、外壁の彩度を少しずつ落としていきましょう。手間がかかってしまいますが、徐々にバランスが取れていくのに達成感を感じられますよ。手間を楽しむことも、外壁塗装に欠かせないことかもしれませんね。

 今回は、サッシの色に合う外壁の色と、グリーン系の外壁と周囲の色とのバランスのとり方をご説明しました。中性色であることを意識すると、グリーン系の色は決めづらくなってしまいます。行き詰ってしまったら、徐々にバランスをとっていく方法を選択してみてはいかがでしょうか。

 

三島市錦が丘で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休