お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
養生についてご存知でしょうか?
公開日:2016年03月28日 カテゴリー:三島市錦が丘 タグ:

ビニール養生

 塗装の際の、養生という作業をご存知でしょうか?住宅の内外を問わず、外壁、屋根、室内の木部など、さまざまなところに塗装を施す時には、塗料が飛んでしまう心配がつきものですよね。どんなに気をつけていても、絶対に塗料が飛ばないという保証はありませんから、それを防ぐ手立てを考えなければなりません。

 その防ぐ手立てが塗装における養生なのです。つまり養生とは、塗装をする際に塗料が散ってしまっては困る箇所に対して、あらかじめテープ等を貼っておく作業全般のことを指しているのです。

 塗装してはいけない部分に施す養生の際には、マスキングテープやビニールシート等が使用されるのが、一般的な方法です。広い範囲を塗装する時は、養生する面積も大きくなりますよね。ここで手を抜いてしまうと後々大変なことになりますから、慎重に丁寧にテープやシートを貼っていきます。

 依頼者と業者とのトラブルや、ご近所でのトラブルにもなりかねませんよね。このように塗装をおこなう前に、手間暇をかけることによって、きれいに養生を行うとクオリティの高い仕上がりに繋がりますし、トラブルを避けることもできますよ。

 

三島市錦が丘で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休