お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
屋根の劣化症状まとめ
公開日:2016年09月17日 カテゴリー:三島市錦が丘 タグ:

屋根塗装 三島市錦が丘

 お家を太陽の光や雨、雪などから守る屋根。知らず知らずのうちに劣化してしまっています。そこで今回は屋根の劣化症状についてご紹介したいと思います。

・藻やカビ

 これは屋根に水分が付着することで発生してしまいます。特に湿気がこもりがちな北側の屋根で起きる症状でしょう。この藻やカビは高圧洗浄で落とすことができます。

・サビ

 これは経年劣化によるものです。こちらは板金屋根やスレート屋根の鉄部で特に発生しやすいでしょう。対処法としては、ケレンで削り落とすことが挙げられます。

・ひびわれ

 こちらは、劣化が進んでいたりもろくなった屋根に力が加わることでできてしまいます。

・色褪せ

 紫外線や雨のダメージを受けることで色褪せが起きます。こうなってしまうと洗浄では落とせないので、塗り替えをしましょうね。

・塗膜がはがれる

 こちらも色褪せと同様、紫外線や雨によって起きる症状です。塗り替えをすることできれいな状態にしましょう。

 一般的に、屋根も外壁と同様、10~15年経ったら塗り替えが必要になります。劣化症状に合わせた対応をし、屋根を労わりましょうね。

 

三島市錦が丘で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休