お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
外壁塗装を行う理由とは?
公開日:2016年12月22日 カテゴリー:三島市錦が丘 タグ:

外壁塗装 三島市錦が丘

外壁塗装を行う理由をご存知でしょうか?外壁塗装を行うきっかけや理由は、外壁の見た目を良くするためというものがよく挙げられますが、外壁塗装には外壁を守るという役割もあるのです。

 外壁というのは基本的に雨や風、太陽による熱や紫外線といった厳しい外部環境にさらされているので、塗料が剥がれたり、ひび割れたりと、どんどん劣化症状が進んでいきます。しかし、塗装を行うことで、これらの劣化症状から外壁を守ることができますので、結果的に外壁の耐久性を高めたり、建物の寿命を長くすることにつながっていくのです。

 もし、外壁の塗装を行わなかった場合、外壁の耐久性は落ち、ヒビ割れなどの劣化症状が発生し、それに伴って雨漏りが発生します。雨漏りというのは、建物内部の鉄筋を錆びさせたり、木材の侵食、シロアリの発生などを誘発するので、建物の耐久性や寿命を大幅に縮めることになるのです。

 建物の見た目を変えたいという理由で塗装を行うというのも良いですが、塗装にはこのような役割がございますので、塗料の色だけでなく、性能にもこだわるようにしましょう。

 

三島市錦が丘で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休