お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
手抜き工事を防止する方法とは?
公開日:2017年04月22日 カテゴリー:三島市緑町 タグ:

外壁塗装 手抜き

 

外壁塗装でよくある手抜き工事

 リフォーム工事では、特別な資格もなく、どんな方法で塗装工事を行っても外壁塗装が可能です。手抜き工事で、コストを下げて悪質な工事を行うケースも多いので注意しておきたいところです。

 よくある手抜き工事は、高圧洗浄の手抜き、いい加減な養生、鉄部のケレン下地処理の手抜き、ひび割れや欠損部の処理があります。他にも塗装回数を少なくする、乾燥時間が少ない、質の低い塗料の使用など、手抜きされる箇所や工程がたくさんあることに注目してください。

 

手抜き工事を防止する方法

 同じ外壁塗装業者でも、実際に塗装する職人により、手抜き工事をされてしまう恐れもあります。そんなことのないように、外壁塗装のそれぞれの工程や作業には、手抜き工事を見抜くポイントがあります。

 塗装作業のやり直しには、別途高額の費用がかかることもあります。業者の費用負担でやり直しができるのかどうかをよく確認してから外壁塗装工事の契約を行うべきです。一定期間の保証ややり直しの保証なども契約前にしっかりと確認してください。

 

三島市緑町で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休