お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
自分でもできる外壁診断
公開日:2017年04月16日 カテゴリー:三島市東大場 タグ:

外壁塗装 時期

 

塗装前気になったらセルフ外壁診断

 一般的に外壁の塗り替えは、定期的に実施する必要があります。塗装業界では、木や鉄などであれば3年と短く、壁であれば、8年といったことが目安になっています。つまり、屋外で使われている素材により、塗り替えの時期が決まります。そして、外壁は、15年~20年単位での全面補修の検討を行う必要があります。

 一般的な目安はありますが、ご自宅の状況に応じて、今すぐ補修や外壁塗装が必要になることもあります。気になったら、まずはセルフ外壁診断を行い、その後、専門家にじっくりと点検してもらうといいでしょう。

 

自分でできる外壁診断のポイント

 自分でできる外壁診断のポイントは、まず第一に塗装のハゲや剥離があることです。外壁部分に色ムラがあったり、ひび割れ、隙間ができたりしていると、外壁内部に雨漏りやカビが発生しています。また、サイディングボードが反り返り、隙間が空いていると、外壁材が水を吸っている現象が発生しています。

 他にコーキングの劣化、ひび割れ、サビの他、外壁を触ると白い粉がつく「チョーキング」現象があれば、外壁がボロボロになっており、塗り替えの時期だということがよくわかります。

 

三島市東大場で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休