お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
遮熱塗料の特徴について
公開日:2017年01月19日 カテゴリー:三島市佐野見晴台 タグ:

遮熱塗装 三島市

 外壁塗装を行う際に非常に重要になってくるのが塗料選びです。塗料には様々な種類や特徴があり、ものによっては、10年以上の耐久性を持つものや防水性に優れているもの、遮熱性に優れているものなど様々です。

そこで今回は遮熱性に優れた塗料に関してご紹介したいと思います。

 近年地球温暖化が大きな問題になっており、全国各地で異常気象と呼ばれるほどの高気温が観測されています。特に夏には35度を超えるような猛暑が続くことで、建物の屋根は高温にさらされ、それにともなって室内の温度が上がってしまいますが、こういった際に活躍するのが遮熱塗料なのです。

 遮熱塗料はその名の通り、熱を遮断するという役割を持っていますので、外の気温や太陽光による室内の気温の上昇を防ぐことができます。
そのことによって、室内で快適に過ごすことができるだけでなく、冷房の効率を上げることができ、結果的にエアコンによる光熱費の削減にもつながるのです。

 このように、遮熱塗料は夏場に重宝する塗料ですので、近年の異常気象に対して非常に有効です。塗装の際には遮熱塗料を検討してみてはいかがでしょうか?

 

三島市佐野見晴台で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休