お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
外壁塗装色の組み合わせ編
公開日:2017年02月20日 カテゴリー:三島市佐野見晴台 タグ:

外壁塗装 ツートン

 

 「ツートンカラーって、どうやって塗り分ければいいの?」二種類の色を外壁に用いるツートンカラー、その塗り分け方にお悩みを抱えていらっしゃる人も居るのではないでしょうか。どんなにバランスが良くても、塗り分け方に不足があったら、満足いく結果にはなりませんよね。今回は、色の組み合わせ方に注目して、ツートンカラーで塗装を行うコツをお伝えします。

 まず、同じような色でグラデーションにする方法と、全く異なる色でメリハリをつける方法の二つがあります。同じような色ではないけど、全く異なるわけでもない二色にしてしまうと、まるで色を継ぎ足しているように見えたり、曖昧な印象を抱かれたりしてしまいます。同じ色にするか、異なる色にするかははっきりさせましょう。

 また、塗装に用いる二色の他にもサッシの色や玄関のドアが持つ色も利用しましょう。それらは色の問題から省かれてしまいがちですが、大きな存在感があります。それらも利用して、全体のバランスを図りましょう。

 今回は、色の組み合わせ方に注目して、ツートンカラーで塗装を行うコツをご説明しました。ツートンカラーで塗装を行う際には、色の量のバランスと組み合わせ方に注目することが大切です。その二点を踏まえて、ツートンカラーによる塗装も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

 

三島市佐野見晴台で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休