お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
足場の重要性
公開日:2016年12月18日 カテゴリー:三島市佐野見晴台 タグ:

外壁塗装 三島市佐野見晴台

 外壁や屋根の塗装を行う際には、基本的に足場を組みますが、実は足場を作る際の費用は非常に高額になっています。そこで足場はどうしても必要なのかと思う人が中にはいらっしゃると思いますが、足場は外壁塗装を行う上で絶対に必要です。というのも、塗装を行う際には、屋根や二階の壁などの高い場所での作業が必要になってきますし、安全にそして丁寧に完成度を高く塗装を行うには必要不可欠であるからです。

 もし、足場を組まずに塗装を行う場合にはゴンドラを使用するという手もありますが、風の強い日であれば揺れが激しくなってしまうので危険で作業ができません。これらのことから、外壁塗装の際には足場を組むことが必要不可欠であると言えます。

 しかし、コストを抑える方法がないわけではありません。そのコストを抑える方法として屋根の塗装と外壁の塗装を同時に行うということが挙げられます。足場を作る際のコストは非常に高いので、塗装の際に毎回設置しているとよりコストがかかってしまいますので、2回の作業を1回にしてしまえば足場の設置コストを半分に減らすことができるのでおすすめです。

 これらを参考にして、屋根と外壁どちらも塗装をしたいが、金銭的に厳しいとお考えの方は同時に塗装を行ってみてはいかがですか?

 

三島市佐野見晴台で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休