お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
外壁塗装における色と風水の関係性について
公開日:2016年07月09日 カテゴリー:三島市佐野見晴台 タグ:

外壁塗装 風水

 外壁塗装の色はなかなかに悩みどころです。色は心理的にも影響を与えるため、悩まれた場合風水を参考にするのも良いかもしれません。今回は、色と風水の関係性からみる外壁塗装についてご紹介します。

 まず、オフホワイトは浄化の意味を持つため、どこに使っても良いとされる色です。ただし、よく言われることですがホワイト系は汚れが目立つ色でもあります。

 少しグレーがかかったホワイトにするとか、そうでない場合にはそれなりにしっかりと掃除をして綺麗さを保つ必要があることは考えに入れておいたほうがよいでしょう。

 また、落ち着いた茶系は土を表す茶色は家庭面での安定と安心を意味し元気に暮らせる色とされます。
心理的にも安心感のある色で、よく用いられています。

 さらに、アイスブルーはカフェなど洋風建築の外壁によくあるアイスブルーは勤勉や発展の意味があります。お店を構えているのなら、普通の住宅にあるような色ではかえって目を引かないかもしれませんから、こういう色を検討してみてもよいでしょう。

 共通して言えることは、あまりにビビッドな色やパステルカラーにするときはよく考えること、複数の色の組み合わせにするときも同様のことが言えます。

 

三島市佐野見晴台で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休