お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
外壁塗装は何のためにするのか?
公開日:2016年05月08日 カテゴリー:三島市佐野見晴台 タグ:

外壁塗装

 マイホームを新築して10年から15年ほど経過された方は、そろそろ外壁塗装をしようと考えている方が多のではないでしょうか。ただ、なぜこのような周期で外壁塗装をしなければならないのか、と疑問を持つ方も多くいらっしゃいます。

 外壁塗装をする理由としては、外壁が汚れてきたや外観を綺麗にしたいなどだと思います。しかしながら外壁塗装はこうした審美性の面だけでなく、マイホームを長く愛着を持って安全に住み続ける住まいにするために欠かせない理由があります。

 実は外壁塗装のメリットは、建物を保護する役割があることです。建物は特別な衝撃がなくても年数が経つほど、クラックと呼ばれるひび割れや、割れ目が出てきてしまうことがあります。しかし、こうしたクラックをそのままにしておくことで、雨水などが侵入して建物が劣化してしまうケースがあるのです。

 そこで外壁塗装をすることで、雨漏りの侵入を防ぎますので、住まいの外壁の劣化を防ぎ、建物を長持ちさせることができるのです。紫外線や風雨にさらされることにより、こうしたクラックができてしまう前に外壁塗装をすることをおすすめします。

 

三島市佐野見晴台で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休