お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
外壁塗装と屋根塗装は同時にする方が良い!?
公開日:2016年08月14日 カテゴリー:三島市佐野見晴台 タグ:

外壁塗装 屋根塗装

 外壁塗装と屋根塗装の塗り替えは同時にすることをおすすめします。その理由は3つあります。1つ目は費用です。外壁塗装や屋根塗装を塗り替えるときは、高い場所での作業が必要ですので足場を組むことになります。塗り替え工事をするには塗料代だけでなく、この足場代もかかってくるのです。外壁塗装と屋根塗装を別々にするとなると、それぞれで足場代がかかるので同時にするのと比べて費用が高くなるでしょう。

 2つ目は周囲への配慮です。塗り替え工事をするにあたり、ご近所へ工事の挨拶に行くのが一般的ですよね。その際訪ねる機会を伺ったり手土産を用意したり、なにかと手間がかかります。外壁塗装と屋根塗装の工事を同時に行うことで、この手間も一度で済ますことができるのです。

 3つ目は仕上がりです。外壁塗装と屋根塗装を同時に塗り替えることで両方が一度にきれいな状態に戻るのです。ばらばらできれいになるよりも気持ちが良いですね。

 それぞれの耐用年数が大幅に違えば同時にするのは難しいですが、外壁塗装と屋根塗装の塗り替えは同時にする方がメリットが大きいので一度検討してみてはいかがでしょうか。

 

三島市佐野見晴台で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休