お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
外壁の劣化の原因!チョーキング
公開日:2016年11月16日 カテゴリー:三島市佐野見晴台 タグ:

外壁塗装 三島市佐野見晴台

 家の外壁部分は、雨や風、あるいは外気の温度変化や太陽光の紫外線などにより、様々な劣化が起こるようになってきます。目につきやすい劣化は、外壁に施されている塗装が剥がれてきたり、ヒビが入ったりするものですが、それ以外にチョーキングと呼ばれる現象があります。

 外壁の塗装を手で触ってみて、チョークの粉の様な物が手に付いた場合、その塗装はチョーキングを起こしていると言えます。

 チョーキングは紫外線、雨、酸素から発生する「ラジカル」という活性酸素が原因で起こります。チョーキングが起こってしまうと、新しく塗装をし直すしかありませんが、その際にもただ単純に上から塗装をすれば良いというものでもありません。

 このラジカルを発生させない塗料を使用し、予防する方法があるため、塗替えを検討しているのであれば、まずは塗装店などに相談してみることが大切です。

 もしチョーキングが起こってしまったら、しっかりと高圧洗浄で洗い流し、処理をした上で塗装することが重要となるので、そうした作業にきちんと対応してくれる業者を探すことが大切です。

 

三島市佐野見晴台で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

 

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休