お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
コーキングとは一体何?
公開日:2016年04月01日 カテゴリー:三島市佐野見晴台 タグ:

シーリング

 コーキングということばを聞いたことはありますか?コーキングとは気密性や防水性のために、建築物において施工される隙間を塞ぐこと、またはその材料のことを指し、シーリング材という表現を使う場合もあります。窓のサッシの縁などの白いゴムのような部分というと、イメージしやすいでしょうか?

 コーキングで住宅のサイディングなどの隙間をなくすように塞ぐ材料としては、ポリウレタン系やシリコン系の樹脂が使用されています。また、コーキングの色にもさまざまな種類があります。ですので外壁に合った色を選びましょう。

 コーキングは外壁の隙間から雨水などが入ったり、風が隙間から進入するのを防ぐことが出来るだけではなく、家の外観のアクセントなどに利用することも可能ですよ。

 更に、コーキングには先打ち工法と後打ち工法があります。前者は塗装前に行う工法で、後者は塗装後に行う工法です。先打ち工法であれば、場合によっては特に色を選ばなくても塗装をしてしまえば、塗料の色で仕上げをすることも可能となっています。後打ち工法であれば、コーキングの色がそのまま家の色の一部となりますから、色選びも重要ですね。

 

三島市佐野見晴台で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休