お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
「シックハウス症候群」をご存知ですか?
公開日:2016年09月13日 カテゴリー:三島市佐野見晴台 タグ:

外壁塗装 佐野見晴台

 みなさんは「シックハウス症候群」という言葉をご存知でしょうか。シックハウス症候群とは、住居内の空気汚染による様々な健康障害の総称です。原因は様々ですが、倦怠感・めまい・頭痛・湿疹・のどの痛み・呼吸器疾患といった症状が出てしまいます。

原因は様々だと前述しましたが、具体的には下記が挙げられます。

・化学物質

化学物質を含有した新建材や壁紙、塗料が原因というケースもあるようです。

・換気不足

これによって室内の空気が汚染されることもあります。

・ダニやカビ

結露を起こしやすい住宅の場合、これらが原因になることも少なくありません。

・生活用品

意外ですが、化粧品、タバコ、スプレー類なども時には原因となります。

・体質の変化

もともとあるアレルギー体質やストレスなどが引き金になることもあるとされています。

 この中でも、外壁塗装は内装に比べれば比較的リスクは低いといわれています。しかし、やはり体に影響するものですし気になりますよね。そんな方には、有機溶剤の含有量が比較的少ない、水性塗料の使用がおすすめです。

 また、無機質の漆喰壁も揮発性有機化合物(VOC)を吸着するなど、空気清浄効果があるとされるので一度検討してみてもいいかもしれません。

 

三島市佐野見晴台で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休