お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
ツートンカラーの外壁塗装
公開日:2017年02月22日 カテゴリー:三島市三恵台 タグ:

 

外壁塗装 ツートン

 

 外壁塗装に用いられる色は一色限定ではありません。二色を使って塗り分ける「ツートンカラー」も外壁塗装の選択肢の一つです。

 「一色だけでも、濃淡や彩度とか、たくさんの事に注意しなくちゃいけないのに、二色なんて考えていられない!」
このように思われる方もいらっしゃるでしょうが、二色を使い分けてオシャレな外壁に仕上げることができれば、他の家とは一味異なる個性的な家にすることができますよ。
今回は、色の量のバランスに注目して、ツートンカラーで塗装を行う際のコツをお伝えします。

 まず、色の量をどのように分けますか?「分ける」と聞いて多くの方が5:5にされるでしょう。しかし、バランスよく見せるためには6:4や3:7にした方がバランスよく見えるのです。人にして考えてみましょう。モデルの人は胴体よりも足が長い方が多いため、上の服と下の服では使われている色の量が異なりますよね。

 事実だけ見ればアンバランスに見えても、人の目にはバランスよく見えることもあるのです。これを利用して、色の量は半分にするのではなく、片方を少し多めにしましょう。

 今回は、色の量のバランスに注目して、ツートンカラーで塗装を行う際のコツをご説明しました。好きな色を選んで、その色に合うもう一色を選びましょう。バランスを調整して、満足のいく外壁にしませんか。

 

三島市三恵台で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休