お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
雨漏りを防ぐには?
公開日:2016年05月06日 カテゴリー:三島市三恵台 タグ:

雨漏り

 今どきの家で雨漏りなんてと思っているかもしれませんが、住宅というものはメンテナンスが必要です。こまめにしっかりメンテナンスしていればそれだけ長持ちし、結果的に大規模な補修や修繕を行わなくてすむことにつながります。まずは、外壁劣化を見つけたらすぐに対策しましょう。

 雨漏りは屋根だけでなく、外壁の劣化からも起こります。例えば、ひび割れを見つけたら迷わず補修しましょう。ひび割れたところは、当然ながら雨水が侵入することになります。

 その結果として、さらにひび割れが進行しやすくなってしまいます。ですから、放置しても悪化する一方で、良いことは何一つありません。すぐに補修することが大事です。

 また、塗料が剥げてきたなと思ったらすぐに塗りなおしましょう。塗料には見栄えの問題ももちろんありますが、それと同じくらい、内部を守る働きもあります。剥げてきているということは、内部を守ることができなくなっているということです。

 もちろん、屋根も大事です。屋根に隙間ができていないがチェックしましょう。これも外壁劣化と同じで、放置すると悪化する一方です。早めの対処が肝心です。

 

三島市三恵台で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休