お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
外壁塗装中、戸締りを忘れずに
公開日:2016年09月15日 カテゴリー:三島市三恵台 タグ:

外壁塗装 三島市三恵台

 外壁塗装中に気をつけなければならないことはたくさんあります。ご近所でのあいさつや洗濯物など、どれも大切なことです。しかし、いろいろなことに気を取られて一番基本的なことをお忘れではないでしょうか?それは、「戸締り」です。

 今回はそんな外壁塗装中の戸締りについてお話しいたします。ぜひこの記事をもう一度読んで、心得ていただければと思います。なぜこんなに塗装中の戸締りについてお話しするかというと、工事中は足場が組まれるからです。

 1日だけの話ではありません。工事が終わるまで足場はずっとかけたままでしょう。ご想像できたでしょうか。そうです、戸締りを怠っていれば泥棒は普段より楽々と家に侵入することができるのです。

 そのため、いつもに増して戸締りには細心の注意を払いましょう。特に足場がある側の鍵には要注意です。また、ご近所の方に挨拶し、関係性を築くことも最大の防犯になるかと思います。防犯カメラやブザーがあるから、と油断はしないようにしましょう。

 悲しい思いをすること無く、工事が終わった後素敵なお家に喜べるように、防犯対策も忘れずにしっかりと行いましょうね。

 

三島市三恵台で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休